トラブル時の対処方法

項目をクリックで対処方法がご覧いただけます。

こんなときは? 調べるところ 処置
エラー表示が発生した E0 ロール紙・除菌液(水)ともにない ロール紙・除菌液(水)を補給してください。
E1またはE8 ロール紙がない ロール紙を補給してください。
E2:除菌液(水)がない 除菌液(水)を補給してください。
E3:カバー類が開いている 各カバー・パネル類(前面カバー/紙送りカバー/メンテナンスカバー)を
確実に閉じてください。
E4:ヒーター異常 同梱カラー版の「エラー時の処置方法」を参照してください。
E5:マイコン制御異常 サービスマンにご連絡ください。
E6:湯温検知センサー異常 サービスマンにご連絡ください。
E7:カッター動作異常 項目をクリックで対処方法がご覧いただけます。
E8:ロール紙送り異常 項目をクリックで対処方法がご覧いただけます。
E9:カットしたおしぼりが詰まっている 項目をクリックで対処方法がご覧いただけます。
EE:積算通電時間6万時間経過 6万時間経過時、内部部品保護のため稼働を停止致します。販売先へご連絡ください。
EF:積算製造枚数60万枚経過 積算製造枚数60万枚経過時、内部部品保護のため稼働を停止致します。販売先へご連絡ください。
メンテナンス時期が表示された EE/EF間近になると表示されます。 販売先へご連絡ください。
作動しない 電源プラグにコンセントがしっかり差し込まれていますか? 電源プラグをコンセントに差し込み直してください。
電源スイッチが「OFF」になっていませんか? 電源スイッチを「ON」にしてください。
おしぼりが出てこない 内部におしぼりが詰まっていませんか? 「おしぼりが出てこないときの処置方法」に従って、各部に紙が詰まっていないか確認してください。
おしぼりが巻かれない おしぼりは十分湿っていますか? 水量調節ボタンを押した後、+ーボタンで水量を設定してください。
〇水量設定が「0」のときは、おしぼりの巻きが弱くなります。
ロール紙の動きは正常ですか? ロール紙を巻き戻し、シワになっている部分は切り取って再度セットしてください。
おしぼりが湿らない 水量設定が低すぎませんか? 水量調節ボタンを押した後、+-ボタンで水量を再調整してください。
給水フィルターが目詰まりしていませんか? 給水フィルターの清掃を行ってください。
シャワーユニットが目詰まりしていませんか? シャワーユニットの清掃を行ってください。
おしぼりの水分の量が多すぎる 水量設定が高すぎませんか? 水量調節ボタンを押した後、+-ボタンで水量を再調整してください。
おしぼりが温かくならない ヒーターが「OFF」になっていませんか? ヒーターボタンを押してヒーターを「ON」にし、10分程度お待ちください。
ヒーターがONにならない 水量設定が「0」になっていませんか? 水量を「1」~「6」の範囲で設定してください。
〇水量設定が「0」のときは除菌液(水)を使用せずにおしぼりを製造するため、ヒーターは機能しません。
コンベアの動作が停止した 定格時間を超えて運転していませんか? 10分以上、休止してから再運転させてください。
〇定格時間(15分)を超えて運転すると、コンベアモーターの安全装置が作動してコンベアの動作が停止することがあります。
「+」「ー」スタート/ストップボタン以外の操作ができない。 チャイルドロックランプが点灯してませんか? 「単独/連続ボタン」と「ブザーボタン」を2秒同時押してください。
PAGE TOP